カメラのキタムラは全国で
スマホ買取・販売いたします

スマホ買取・販売はキタムラへ!

     買取はこちら      購入はこちら      

中古スマホの商品状態について

中古スマホの商品状態について

中古スマホの商品状態について解説!

カメラのキタムラが取り扱う中古スマホには、「新品同様(AA)」「美品(A)」「良品(AB)」「並品(B)」という状態(グレード)が存在します。グレードAAは新品同様でキレイですが、値段は高め、グレードBになると少し傷はありますが、その分安く設定されています。是非掘り出しものを見つけて下さい。

AA 新品同様

  1. 新品、未使用品ではないが、非常にきれいで、新品同様の状態。
  2. リファービッシュ品( 日本国内で、新品の外観とバッテリーに交換し、再生した端末)。

商品状態
中古に抵抗がありながらも、お得に端末を購入したい方にお勧めです。
AAはこちら

A 美品

目立つ傷がなく非常にきれいなもの。若干の使用感はあるが、ほぼ傷・汚れがない中古品(液晶への傷がなく外装の傷・汚れが微細)
商品状態A
Aはこちら

AB 良品

細かな傷・薄いかすり傷があり、使用感があるもの。
(液晶に薄い傷や、外装に微細な傷・汚れ等が多少見受けられる)
仕事用やサブ機にも最適でコスパ重視の方にお勧めです。
商品状態AB
ABはこちら

B 並品

目立つ傷や擦り傷などがあり、明らかな使用感があるもの。
(液晶に目立つ傷や、複数の傷がある。全体的に傷・汚れ・塗装剥がれが目立つ)
商品状態B並品
Bはこちら

まとめ

購入はこちらから買取りはこちらから

近くのお店を探す

関連記事

買取ランキング 買取ランキング
売れ筋ランキング 売れ筋ランキング
中古iPhoneの選び方!おすすめ4機種をご紹介 中古iPhoneの選び方!おすすめ4機種をご紹介
iPhoneのバッテリー最大容量とは?確認方法や交換時期の目安についても紹介 iPhoneのバッテリー最大容量とは?確認方法や交換時期の目安についても紹介
iPhoneのバッテリー寿命について、劣化の原因と長持ちさせるポイント iPhoneのバッテリー寿命について、劣化の原因と長持ちさせるポイント
他の記事をみる